【罪悪感を浄化する】遠隔エネルギーワーク

いま人類の集団アセンションが始まっています。

アセンションについては、これからまた機会あるごとにお伝えをしていきたいと思っていますが、ひとつ心しないといけないことがあります。

それは、「ステージが変わる際に、邪魔になる荷物は置いていかないといけない」ということです。
わかりやすくいうと、「カルマの清算」ということです。

 

いまはけっこう人類にとって根源的なカルマ清算の段階に入っています。

つまり、個人的なこまごまとしたカルマもさることながら、人類みんなで抱えている根の深いカルマを、みんなでいっしょになって引っこ抜いているところです。

根の深いカルマにもいくつかあるのですが、ぼくは「罪」と「恥」と「穢れ」がそのトップ3ではないかと思います。

 

すべての問題のはじまりは、人類が「自分」という意識をもったことからはじまっています。

逆に考えればわかるでしょう。

「自分」という意識をもっていない存在のことは、誰も責めることはできません。

そして、「自分」という意識をもっていない存在は、「何かが問題だ」という意識を持つこともないはずです。

つまり、「自分」という意識のないところに、問題など存在しないのです。

 

おおかたの心理学では「自分」という意識、つまり自我意識というのはフロイトのいう「肛門期」の産物だとされます。

具体的にいうと、トイレットトレーニングの時期。

この時期を通して、人は「自分」という意識を育みながら、自分の行動をコントロールすることを身につけます。

 

なぜ人は成長をすると、トイレ以外で排便することが許されないのか?

けっきょくのところその理由は、「みんなに責められるから」「それは恥ずかしいことだから」「汚いから」──この3つに集約できるでしょう。

つまり「自分」という意識は、「罪」と「恥」と「穢れ」のうえに成り立っているのです。

 

集団アセンションのいちばんの核は、意識のあり方が「個人」から「みんな」へと拡張していくことです。

「個人」という意識がまったくなくなるわけではないでしょうが、ちょうど「合唱」とか「チームスポーツ」のなかの「ひとり」という感じになっていくことでしょう。

「自分」という意識のあり方が変わるに伴って、それを支えている「罪」「恥」「穢れ」の観念や感覚の浄化が起こります。

 

今回は、そのなかでもとくに「罪悪感」にスポットライトを当てたいと思います。

あなたは、自分の言動に対して罪悪感とか自責の念を感じることはないでしょうか?

何か後ろめたい感じだとか、「ああ、私ってダメな人」という思いとか……。

 

あるいは、誰かほかの人の言動を見て、それを責めたくなることってありませんか?

「そんなことはやるべきでない(言うべきではない)」「けしからない」「許せない」……。

 

どちらも同じです。

そこにあるのは「裁き」です。

自分を、あるいは誰かを断罪しているんです。

 

話は飛ぶけれど、ぼくはトート・タロットをお教えしています。

このタロットはアレイスター・クロウリーという稀代の魔術師がつくったものだけれど、もっともポピュラーなタロットであるライダー版と比べていくつかの点で違いがあります。

そのひとつは、ライダー版には「審判」というカードがあるのですが、トート版でそれに対応するのは「調整」というカード。

クロウリーいわく、「裁くのは人間だけ。自然界には裁きはなく、ただ調整があるのみ」。

※松田仁のタロット・レッスンにご関心のある方は、コチラをご覧ください。

 

ぼくたちは、いま裁きから自由になるべきときです。

自分を裁くことからも、他人を裁いたり、他人によって裁かれることからも。

 

けれども、裁きの感覚=罪の意識は「自分」のもっとも根源的な部分を構成しているから、頭で理解しただけではその呪縛を振りほどくことはむずかしいのです。

そこで、みなさんがご自分のうちにある罪悪感を浄化しやすくするための遠隔エネルギーワークをさせていただくことにします。

たぶん、一発で「きれいさっぱり」というわけにはいかないから、じっくりすこしずつ溶かしていくことになるでしょう。

 

お申込みをいただいた日からすぐにスタートして、11月いっぱいをメドに継続させていただきます。

遠隔エネルギーワークですが、ご相談事項がある場合は、オプションでショートカウンセリングも対応させていただくのでお申しつけください。

※ライフ・コーチングをお受けの方は、コーチングの一環として施術させていただきます。
この機会にライフ・コーチングをお受けになりたいという方は、コチラをご覧ください。

■遠隔エネルギワーク: 3,500円

(オプション)ショートカウンセリング: 4,000円
※メール、電話等で20分程度を目安にご相談事項の対応をさせていただきます。

■銀行振り込みの場合
三菱東京UFJ銀行 武蔵小杉支店(普通)5139099 株式会社エム

■クレジットカード/銀行引き落としの場合(Paypal)
(オプションなし) https://www.paypal.me/ishikid/3500
(オプションあり) https://www.paypal.me/ishikid/7500

下記よりお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です